<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 鍼で不妊治療第4弾「ネットの情報に左右されてはいけません」

鍼で不妊治療第4弾「ネットの情報に左右されてはいけません」

久しぶりの投稿となってしまいましたが、不妊治療を進めていくうえで大切な事の一つで、悩まれている多くの方がしてしまいがちなのが「ネットサーフィン」です。

色んな不安や孤独感に悩み、ふと不妊関連の情報をネットやSNSで検索してしまい、同じ境遇の方の情報だったり、自分よりももっと深刻かもしれない方の情報だったりとたくさんの情報が出てきます。

ですが、同じ境遇で、症状も似ている…でもその方と自分の体の状態は全く違うことがほとんどです。

同じ苦しみを味わっているのは自分だけなのだろうかと孤独感から共感を得たい、有意義な情報があれば頼りたいと思うのは当然です。

しかしそれらの情報はあくまでも参考程度にとどめてほしいのです。

一般の方の医学的な情報はとても初歩的な事が多く本質的な部分が欠けている事が多いです。

間違った情報なのにその読んだ内容にさらに不安になりストレスになってしまいます。

そして不安になるとまた安心材料を探すために違った情報を手にいれにネットサーフィンをしてしまいます。

そういった状態では精神的にも安定せず、余計に体のバランスが崩れ、治療を行っても良い反応が体で起こってくれなくなってしまいます。

赤ちゃんもお母さんが心も体も安定している状態のほうがお腹の中で過ごしやすいはずです。

そのような環境作りが大切です。

鍼治療もクリニックでの不妊治療も体の状態、心の状態が悪ければ、なかなか良い結果を出すことが出来なくなってしまいます。

ネットサーフィンなどで得た情報を信じ逆に悪い方向にいってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。

そのループから抜け出し、なぜ妊娠がうまくいかないのかを考え、そのうえで、体の状態はどうか、実は肩コリや冷え性やらがあったりしないか、精神的なストレスを感じていることをしていないかなどを今一度考えて正しく不妊治療と向き合うことが大切です。

不妊治療も「心技体」が大切です。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP