<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 菌を元気にして、綺麗で健康なお体に!

菌を元気にして、綺麗で健康なお体に!

朝晩の冷えが強くなってきました、寒くなると湿度も低くなり乾燥します。
乾燥は良くないといわれますが、何が悪いのか…それは体の守る力を奪うのです。

肌の乾燥は、肌の適切な水分量ではない状態のことですが、一般的に肌の水分量を%で表すと約37%以上が望ましいとされていますが、この季節多くの方がそれを下回ります。
湿度の低下、冷えなどによる代謝機能の低下など原因は様々です。

本来人間には様々な菌が常に存在しています。
菌というと悪いもののイメージがありますが、体を綺麗に健康に保つため菌も存在しています。
しかし乾燥すると、体を守る菌や肌を綺麗にしようとする菌の元気がなくなり、外から侵入してくるバイ菌から守れなくなるのです。
乾燥は免疫力を奪い、体調の悪化や肌トラブルの原因となるのはそのためです。

乾燥を防ぐには高い化粧品などをいくら塗っても効果はそれほどありません。
理由は代謝機能が下がっているため、吸収する力が弱っているため、塗っても奥のほうまで浸透しないからです。
そのため当サロンでは美容鍼で肌の内側から自分の水分を産生させようとする力(代謝機能)を高め、化粧水なども深く浸透するような肌作りをサポートします。

お体についても代謝機能を上げて免疫力を高めていきます。
様々な悩みを全力でケアし、サポートしますので、ぜひご相談ください。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP