<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > のどの痛みに対する鍼治療

のどの痛みに対する鍼治療

最近風邪が流行ってきているみたいです…私も不覚にものどをやられてしました(T_T)
のどからくる風邪はのどの激しい痛みに加え熱が出てしまうケースが多いです。

のどの痛みに鍼治療は有効なのか?答えはイエス!

のどの痛みに対してはのどの近くに存在するトリガーポイントにアプローチするのが有効です。
特に胸鎖乳突筋という筋肉はトリガーポイントが出来やすくのどに症状を出します。
胸鎖乳突筋に対して写真のように鍼でアプローチを加えます。
さらにセルフケアとして置き鍼(貼るタイプの鍼)をしてのどの症状を抑えます。

鍼だけではなく薬なども用いてさらに早期改善!

私は一刻も早く治したかったので鍼に加え飲み薬やのどスプレー、のど飴など出来ることは色々試します。
そのほうが治りも早いですし、鍼により免疫力が上がっているため風邪の予防にもなります。
薬には薬の、鍼には鍼の長所を上手く組み合わせることが一番有効かと私は思います。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP