<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 鍼の施術後は上質なコーヒーでさらに健康で美しくアンチエイジング

鍼の施術後は上質なコーヒーでさらに健康で美しくアンチエイジング

こんにちは。

当サロンではお客様が施術を終えた後はソファでくつろぎながらコーヒーをお飲み頂く事をおすすめしてます。
「お、も、て、な、し」という意味合いもあるのですが、一番は健康と美容に効果があるという点です。
もちろん適量というのがあるので飲みすぎには注意が必要ですが適切な量を守って飲めば鍼の効果と相まってさらに健康で美しくなれるかも!?
ホンマでっか的な感覚でご覧ください(^o^)/

 

コーヒーには体に良いものがたくさん入っている。

カフェイン、ポリフェノール、タンニン、ビタミンなど

 

ダイエット効果

脂肪の分解を促進して脂肪を効率的に燃焼させると言われていますので、運動前に飲んでおくといいかも!?運動の20~30分くらいに飲むのが効果的かも!?

 

肝臓にも良し

肝臓での病気でもトップクラスに怖い肝硬変のリスクが20%程低くなるという実験結果が出ている。…お酒をたくさん飲む方にはとてもいい!

 

二日酔防止効果

利尿作用があるためお酒が残りにくくなるため!?

 

リラックス効果

コーヒーの香りを嗅ぐとα波が脳に起こりリラックスすることがわかっている。

 

うつ病のリスクの軽減

カファインの代表的な効果の覚醒効果があるおかげでしょうか1日4杯以上飲む方と飲まない方を比較した結果うつ病のリスクが10%~20%程度減少したとの結果が出ています。

 

シミ防止、美肌効果

美の意識が高い方には朗報!?コーヒーを飲む方の方が飲まない方よりシミが少ないという実験結果が!?つまり美肌効果も期待できるということですね。

 

消化促進効果

胃を刺激して消化を助けてくれるので食べ過ぎた時にはいいかも!?

 

がんの予防にも良し

コーヒーを飲む人と飲まない人ではがんの発症率が半減!?というような実験結果も出ている。

 

運動機能の向上、糖尿病の予防にも良し、ボケ防止にも良し、勉強効率のアップなどなどまだまだ体に良い効果が期待できそうですね

飲みすぎは逆効果!?

これら体によいとされる効果はあくまで適量とされる量を守って初めて効果が得られると考えられていますので飲みすぎには注意です!!
1日大体1~3杯が良いとされていますのでコーヒー好きの方も程々に…
さらに午前9時~午後1時ぐらいが飲むのが活動をするうえで最適な時間らしい…
しかし飲みすぎると…口臭がきつい、胃が荒れる、睡眠障害などなど逆に体に良くない事になってしまうので気をつけましょう。

*当サロンでは色んな味と香りを楽しんでいただくために僕が厳選したコーヒーをご用意してます。笑
さらに妊婦の方も飲めるよう”ディカフェ”と言ってカフェイン抜きのコーヒーもご用意しておりますのでたくさんの方に味わって頂けますのでお越しになった時にはぜひお飲みになってください。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP