<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 円形脱毛症は焦らず治す!

円形脱毛症は焦らず治す!

こんにちは!

今日は顔のシリーズをお休みして治療の記事を書いていきます。
お題は…「円形脱毛症」

この言葉を聞いたことがあっても自分には関係ないだろうと思ってる人がほとんどかと思いますが…
意外に最近増えています!!

最近ストレス溜めてしまっていませんか?そういう方は要注意です

症例報告

職業:幼稚園教諭(30代女性)
直径約1センチ程の円形脱毛症

30代ということで非常に若いのですが年齢関係なく急になってしまいます…。
色々と聞いていくと…最近特に仕事が忙しく様々なトラブルもあり、円形脱毛症を見つけてから人の目が気になりストレスが溜まっているという…。
さらに花粉症やハウスダストなどのアレルギー体質であることがわかりました。
円形脱毛症の原因は完全には解明されていませんが、
“アレルギー体質””ストレスを抱えている“
この二つの条件を満たす方がなりやすいと言われています。

 

頭皮ケアコースがおすすめ!

施術はまずストレス軽減と自律神経の安定を目的として首や肩トリガーポイントを狙い施術を行います

発毛、育毛を目的としてハゲが出来ている個所を直接アプローチ


この女性は集中的に1週間に1度のペースでの施術を行い2回目の施術後に毛根が少しずつ出てきたので非常に予後良好です。
毛根が顔を出し始めれば他の部分もどんどん生えてくる傾向が強いのでこのままストレスなく定期的にケアしていけば円形脱毛症は改善されます。
早く治したい!という焦りは誰しもありますが、その焦る気持ちが余計なストレスとなってしまい、円形脱毛症がさらに広がってしまったりする原因となります。
その気持ちはぐっとこらえて“焦らずゆっくり”が円形脱毛症の早期改善の近道です。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP