<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 気分が上がらない、やる気が出ない…原因は首肩凝りからかも!?

気分が上がらない、やる気が出ない…原因は首肩凝りからかも!?

梅雨に入り半月ほどが経ち毎年この季節になるとメンタルの面での不調を訴えてお越しいただく方が多くなります。
“美容鍼”をメインにしている当サロンはお顔に着目されがちですが、自律神経系やメンタルヘルスの治療も多く携わっております。

それらのメンタル的な不調を訴える方の特徴で多いのが首肩の凝りがあり、尚且つガチガチになっている状態です。
自覚がない方でも診させていただくとかなりの確率で硬く凝り固まっています。

首や肩の凝りがあると、頭が重い、体が重い、頭痛などを感じ、その影響で気分が落ち、やる気が出ないなど精神的な症状が出てきます。

特に梅雨は気圧の変化や湿度の高さから自律神経が乱れ、体の不調が起こりやすい時期です。

それらは首肩こりを治療するとだいぶ改善されますので、ぜひ一度鍼治療を受けるきっかけとしてお越しください。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP