<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 新型コロナウイルス感染後の後遺症で悩まれている方へ

新型コロナウイルス感染後の後遺症で悩まれている方へ

新型コロナウイルス感染後様々な後遺症で悩まれている方が多いとメディアで報道されています。

その中で最近特に多いのが倦怠感と頭痛やめまいだと聞きます。

厳密なメカニズムはわかっておりませんので、予想の範疇を越えませんが咳や鼻水が出る等の風邪系特有の症状は別としてウイルスのいないはずの体で頭痛や倦怠感が起こるのは別にあると考えております。

体はウイルス等が侵入すると、それらを対処するために抗体などを作り戦うというのは、ご存じかと思いますが、その戦うという体の反応はとても負担がかかり体力を消耗します。

体の消耗が激しければ、健康な体であれば本来あるはずの体の機能や反応が起こりにくくなる傾向にあります。

少し違いますが、疲れ過ぎていたり寝不足な時は体の反応や働きが悪いなと感じた経験あると思いますが、簡単に言うとその状態に近いと考えております。

なので、普段から首肩コリ、腰痛などがあり体の状態が悪い人は戦い消耗した後はよりそれらが悪化します。インフルエンザや普通の風邪でもその傾向は強いです。
※首肩コリによる様々な症状は過去のブログをお読みいただけたらと思います。(その中に自律神経失調や倦怠感や頭痛めまいなども含まれています。)

なので、コロナの後遺症というより、元から悪かった体(特に首肩コリなどをお持ちの方)が感染によって疲弊してより状態が悪化し顕著に体に症状が現れて感じているという解釈だと、しっくり来るように私は感じます。

なので、鍼治療で早期に症状は改善が可能だと考えておりますので、悩まれている方はもちろん周りにそういった方がおりましたらご相談ください。

必ずお力になれると確信しております。

TEL:042-595-8748
Pierceの公式LINEアカウント→@arn9961u
東京都立川市錦町2-2-29 YS立川ビル3F
鍼灸サロン Pierce

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP