<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 気圧の変化による頭痛は鍼治療ですぐ改善でき、再発も予防できます!

気圧の変化による頭痛は鍼治療ですぐ改善でき、再発も予防できます!

4月は雨が降ったり、晴れたり天候の変化が目まぐるしく体にはかなりの負荷がかかっています。
そういった天候や気圧の変化で起こるのが頭痛です。

雨の日の前や急に気温の上昇した日などに起こりやすいです。
そんな頭痛は早期に改善し、再発の予防も出来るのが”首”に対する鍼のアプローチです。

以前より書いてきましたが、頭痛の大半は首の筋肉のコリが原因で起こるものです。
気圧の変化で首の筋肉のコリがより悪化して頭痛が引き起こされます。
その頭痛の原因となる筋肉を特定し、直接アプローチしてコリを治療してあげれば、天候や気圧の変化があっても頭痛が起こることは無くなります。

普段から頭痛持ちだという方にも有効ですので、胃に負担のかかる頭痛薬などの痛み止めもいらなくなります。
頭痛でお困りの方はぜひご相談くださいませ。

 

TEL:042-595-8748
Pierceの公式LINEアカウント→@arn9961u
東京都立川市錦町2-2-29 YS立川ビル3F
鍼灸サロン Pierce

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP