<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > マスクを取ったらたるみが…。マスク着用でかかる顔への圧でたるみを助長している!?

マスクを取ったらたるみが…。マスク着用でかかる顔への圧でたるみを助長している!?

題名の通りマスク生活が当たり前になっているための弊害が確実に起こっていると感じています。
マスクを着用する際にマスクがずれないように、落ちないようにゴム等で支えられているため、少なからずお顔へ小さくはあれど押さえつけるような圧がかかります。

その顔を押さえつけるような圧が長時間かかっていると考えると顔の皮膚に対しても下の方向に長時間テンションがかかっています。

毎日のようにマスクをつけて、皮膚を下へ下へと圧がかかりつづけていたら顔のたるみがどんどん増えていってしまいます。
顔がたるめば、フェイスラインは崩れて、法令線等が目立ち目元も重くなって顔の印象が悪くなります。
そうなる前に上へ上へと引き上げていくように表情筋へとアプローチしていく美容鍼はとても理にかなっています。

マスク着用はまだ続きますので、どんどん下がってしまう前に引き上げてマスクの無くなった生活に備えるためにぜひ一度お試しください。

 

TEL:042-595-8748
Pierceの公式LINEアカウント→@arn9961u
東京都立川市錦町2-2-29 YS立川ビル3F
鍼灸サロン Pierce

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP