<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 花粉が原因の肌荒れ注意!!☆定期的な鍼でのケアがおすすめ☆

花粉が原因の肌荒れ注意!!☆定期的な鍼でのケアがおすすめ☆

2月に入り少しずつ感じ始めている人もいると思います…そう花粉です。
花粉症の方は毎年この時期から辛い花粉症シーズンの到来を感じる事となります。

花粉症は主に鼻水や目のかゆみなどが代表的な症状ですが、花粉症が原因の肌荒れに苦しむ方も増えています。

花粉症由来の肌荒れの特徴として炎症の赤みと乾燥によるかゆみが強い事です。
主にアレルギー反応によるものなので、アレルギー症状を抑える事と乾燥を防ぐことが予防となります。

一つ目のアレルギー症状を抑えるためには免疫力を上げて自律神経を乱れにくくすることです。
しかしこの二つはどちらかが欠けても両方に影響が出てしまうので非常に重要であるが、日常で維持することがとても大変です。なので、日ごろから免疫力を上げ、自律神経を整える事に長けている鍼治療でのケアを行っている人ほど良い状態を維持しやすいです。

二つ目は乾燥を抑える事ですが、乾燥する要因として花粉に反応してのアレルギー症状、薬、環境的要因、マスクなどの外的要因様々ですが、主にアレルギーによる炎症の要因が大きいです。
一つ目と同じで定期的な鍼でのケアが重要で、美顔鍼での刺激で肌代謝を上げ水分量を上げる事で肌のバリア機能を高く維持できるように自己免疫力に訴えかけます。
そうすることにより肌の炎症を抑えるとともに、起こりにくくします。

花粉症はアレルギーによるものですので、免疫力がとても重要です。
ピアースでは自己免疫力を高める効果の高い鍼でのケアを定期的に受ける事で辛い花粉症が少しでも和らぎ乗り越えていけるようお手伝いします。

本格的にシーズンが始まる前にぜひ鍼ケアを!

 

TEL:042-595-8748
Pierceの公式LINEアカウント→@arn9961u
東京都立川市錦町2-2-29 YS立川ビル3F
鍼灸サロン Pierce

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP