<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > ジムでトレーニングを頑張っている皆様へその痛み鍼で早期に治しましょう!!

ジムでトレーニングを頑張っている皆様へその痛み鍼で早期に治しましょう!!

コロナ禍の中運動不足を解消するためにトレーニングジムに通い始めた方が増えています。
立川駅周辺にもジムが多くありますので、トレーニング前後にお越し頂いてるお客様もいます。

トレーニングを行うと付き物なのが、「ケガ」です。
重い器具やヨガやダンスなどのレッスン教室と様々なトレーニングを行う中で、無理な荷重をかけたり、体をあらぬ方向や無理にひねってしまったりと思わぬアクシデントが起こってしまう事もあります。

特に今のように寒い季節は体が温まりにくく、筋肉が硬くなりやすいので、ケガをしやすいです。
そんなトレーニング中の多くケガが「筋肉系」のケガです。

体を動かすのは筋肉です。そしてトレーニングは筋肉を動かし鍛えていくものなので、筋肉に負荷を与えることになります。
どんなものでも負荷をかけすぎると、その負荷に耐えられず壊れたりしてしまいます。
人間の筋肉も同じように負荷を与えすぎると壊れていまいそれが「ケガ」として痛みやしびれなど様々な問題を引き起こします。
「筋を痛めた」「捻挫した」「靭帯伸ばした」などは多くの場合筋肉やその周辺を支えている靭帯の問題です。

そして鍼治療はそれらスポーツのケガの治療にとても強いです。
理由としては、筋肉などの人体の内部に直接アプローチが可能だからです。

今まで「ゴルフ」主に腰「野球」主に肩「サッカー」主に脚「バスケット」下半身「相撲」主に腰「テニス」主に腕「バレー」主に腰「ボディビル」主に腰や下半身などなど様々な筋肉を使うあらゆるスポーツがあり、ケガの部位は多岐に渡りますがそのほとんどが「筋肉系のケガ」が多いです。

そのような多岐にわたる症状もしっかり対応できますので、ジム通いで痛みが出てしまった方すぐに治療をして早期に治しましょう!!
スポーツ外傷治療もプロ!鍼灸サロン PIerceです。

TEL:042-595-8748
Pierceの公式LINEアカウント→@arn9961u

 

鍼灸サロン Pierce

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP