<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > なぜ乾燥から肌を守る必要があるのか?

なぜ乾燥から肌を守る必要があるのか?

いつもご覧いただきありがとうございます!

今回は、肌を乾燥から守らなければいけない理由についてお話します。
肌には本来、外からの菌などから守る”美肌菌”表皮ブドウ球菌が存在しています。
しかし肌の潤いが失われて、乾燥した状態になると、肌を守ってくれる美肌菌などの活動が鈍くなってしまいます。
そうすると、外敵から肌を守る事が出来なくなってしまい、ニキビなどの原因となるアクネ菌などの活動が活発化してしまい、肌荒れを引き起こします。
肌荒れを防ぐのにはまず保湿が重要ですがいくつか注意しなければいけない点があります。

美容液などを塗りすぎない

美容液などは良い成分が入っていますが、逆にそれがアクネ菌などの栄養分になってしまう可能性がありますので、出来れば化粧水だけで対応して美容液などを使わず強い肌を作っていく方が良いと考えます。

マスクのつけっぱなしは逆効果

最近マスクをしている方も多く保湿目的で使用しているなんて話を耳にしますが、マスクの中の環境はたくさんの菌がいるうえ、マスクが当たっている皮膚の部分は摩擦により肌を傷つけてしまいますので、便利だからといって、付け過ぎには気をつけましょう。
日常何気ないことも実は肌を乾燥させている原因かもしれません。

ピアースでは自分本来の力を引き出してそれらの問題を解決できるよう、全力でサポートいたします。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP