<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > ストレートネックと言われたことないですか?

ストレートネックと言われたことないですか?

最近「ストレートネックなんです」というお声が増えたように思います。

ストレートネックとは本来、首の骨は重力や様々な衝撃を吸収するために図の緑の丸の中のように少し湾曲しているものですが、それが真っすぐになった骨の状態の事を言います。

首が痛い、肩が痛い、肩こりがひどい、腕が痛い…などで整形外科にかかりレントゲンを撮ってお医者様に次に言われるのが「ストレートネックですね」というのが最近決まり文句のように多くなったように感じています。


お医者様は何かしらの病名や診断がないと薬などを処方出来ないので少し首の骨の湾曲が少ないだけでもストレートネックと診断されます。
それは間違いではなく、正しい診断です…

しかしストレートネックだから首が痛い、肩が痛い、腕がしびれるというのは少し違います。
ストレートネックの方は首に負担がかかりやすいので首の筋肉がダメージを受けて(スマホ、パソコン、オフィスワークなど)凝ってしまうのです。
すると、先ほどの痛みだけでなく「しびれ、頭痛、めまい、耳鳴り、目の奥が痛い、眼精疲労」など様々な症状を出します。

もしこれらの症状のある方はでストレートネックと診断されてしまった方は諦めないでください。
首の筋肉をしっかりケアしてあげればこれらの悩みは確実に改善されます。
筋肉に直接アプローチできるのは鍼治療だけです。

周りに悩んでいる方がいたらぜひ鍼をおすすめしてあげてください(^o^)/
※ちなみに治療中の様子の写真は歌手のJASMINEさんです。彼女も首が悪く様々な症状に悩まされていた一人です。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP