<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > ピアースの鍼を刺す技術

ピアースの鍼を刺す技術

鍼の施術には非常に繊細な技術が求められます。

鍼の施術は体の内部の内臓、血管、神経など生きていくために大切な器官がたくさんある中、その中を鍼で傷つけないように正しいポイントに導かなければならない危険と隣り合わせな施術でもあります。
最近では鍼自体に品質が高くなっているので、傷つける心配は少なくなりましたが、鍼を刺す鍼灸師の腕次第では危険なことにもなりえます。
なので時間があれば自分は鍼に触れています。

どこのポイントが痛くないか、効果が高いか、危険な場所はどこかなど考えながら自分の体を使って鍼を刺しています。
正しいポイントに鍼がいかなければ効果は半減してしまいます。
なので正しいポイントに鍼を導く技術を磨くために鍼には多くの時間触れています。

自分で良いポイントを探して見つけたらそのポイントを今度はお客様に痛くないように提供して喜んでいただく、
そうやってずっと技術を高めていきブラックジャックのようになれたらいいなとか絵空事のようなことを思っています。

もっと多くの人に鍼の良さを知ってもらえるよう頑張っていきます!

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP