<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > その頭痛のお悩みに、もう薬は必要ありません!

その頭痛のお悩みに、もう薬は必要ありません!

「頭痛」
現代社会において意外に多くの人が抱えてる悩みの一つです。
みなさんは頭痛に対してどう対処していますか?

大体の方は市販の痛み止め、医師から処方された薬などで痛みを抑えて我慢している方がほとんどではないでしょうか。
そんな頭痛の悩みを抑えるのではなく、”起こらなくなる”、”起こりにくくなる”、そんな鍼をご紹介します。

頭痛にはいくつか種類がありますが、中には重大な病気につながる物もありますが、そのほとんどが”首の筋肉のコリ”が原因で起こっていると言っても過言ではありません。
あまり知られていない頭痛を引き起こす代表的な首の筋肉をご紹介します。

1、後頭下筋群(コウトウカキングン)←4つの筋肉の総称
2、頭半棘筋(トウハンキョクキン)
3、頭板状筋(トウバンジョウキン)

これらの筋肉が様々な原因(疲れ、ストレス、パソコンやスマホなどの見るなどの目に対する光刺激や、下を向いたままの状態でいる、冷え、)でコリ頭痛を出します。
図の✕がついている所が悪くなりやすいポイントで、鍼で直接アプローチします。
これらの筋肉はマッサージやシップなどでは届かないため鍼施術はとても有効かと思います。
*個人差はもちろんありますが、症状が悪い方は1週間に1~2週間に1回鍼治療をして頂きます。
定期的に治療をしていき、頭痛が改善されてきたら治療の間隔をさらにあけていき、最終的には治療をしなくても大丈夫な状態にするのが理想です。

当サロンの受付も6月頃から頭痛がひどく悩まされていました。彼女も定期的に鍼治療をしました。
最初は悪いポイントに響かせると叫んでいましたが、悪い時は週に2~3度鍼治療を行い、だんだんと頭痛が起こる頻度も少なくなっていきました。
先ほどお伝えした間隔のように治療を少なくしていった結果今では鍼をしなくても大丈夫な状態になりました。
詳しい事はご来店された際彼女に聞いてみてください!
今後少しずつご紹介していきますが、首のコリは他にも様々な症状を出します!
首が健康になれば生活が一変すると言っていいほど大切な場所です。

少しでも多くの人に頭痛の原因を知ってもらい頭痛の悩みがなくなり「美しく生きる」を実現させるお手伝いをPierceで出来たらと思います。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP