<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 寝違えてないけど「寝違え」みたいな首の急な痛みは早めに治療が大事!

寝違えてないけど「寝違え」みたいな首の急な痛みは早めに治療が大事!

寒くなってくると多くなるのが寝違えたのような激痛が急に襲ってくる現象。
結構な人が体験したことがあるのではないかと思っています。
朝起きた時は何もなかったのに、何気なく振り向いたり下を向いたりと「何気なく」首を動かした後にこの痛みが襲ってきた。

この正体は単純に「首の捻挫」です。

寝違えも要は首の筋肉の捻挫ですので、基本的に寝違えた時と同じことが起こり痛みが発生します。
寝て捻挫したか起きているときに捻挫したかの違いになりますので、痛み方や痛めてしまう箇所はほぼ同じ事が多いです。
とにかく首を動かせないぐらい痛いのが辛い所ですよね…

そんなときにグリグリマッサージしてはいけませんよ?炎症が起きているので熱を持っていて逆に悪化する傾向にあるので指圧などは基本的にNGです。
なので、鍼で直接患部や痛みの原因の部分にアプローチします。

放置すると1週間は痛いままですが、早期に鍼治療を行えば3日後には痛みはかなり緩和して生活に支障が無くなります。

我慢せず、すぐに治療を開始して、治してしまいましょう!!

 

TEL:042-595-8748
Pierceの公式LINEアカウント→@arn9961u
東京都立川市錦町2-2-29 YS立川ビル3F
鍼灸サロン Pierce

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP