<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 季節の変化すればお体も変化する

季節の変化すればお体も変化する

9月となり、猛暑から気温が下がります。
しかしお体はそう簡単には変化したりしません。環境に適応するにも時間が必要なのです。
夏のように暑い環境では、体の温度を下げるために汗などをかいたりして体温調節を行います。
しかし冬のように寒い環境では、体温が下がらないように、体温を上げるように糖や脂肪を積極的に燃焼して熱を発生させるような体温調節をするように、真逆の体温調節を行います。

 

そのため夏から秋に移行する際は、まだ夏に適応した体のままなので、急な気温低下などにお体は対応できず、体調不良になりやすいです。

 

肩コリの悪化、急な腰の痛みなど出るのもこの時期です。
そんな時は全力で鍼灸師である我々が施術して早期改善を目指します。

 

急な症状にお悩みの方はご相談ください。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP