<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 辛い梅雨シーズンを乗り越える鍼治療と美容鍼

辛い梅雨シーズンを乗り越える鍼治療と美容鍼

いよいよ梅雨のシーズンに入りました。

梅雨に入ると健康面、美容面の両方で体の不調を訴える方が続出します。
「体が重く、だるい」「やる気が出ない」「頭が痛い、重い」「寝てもスッキリしない」「消化が悪い」…etc

これらを体が感じていると、気持ちが沈みやすく天候や気圧の変化などによりさらに悪化させ、病院などに行くと、あらぬ病名や神経内科や精神科などで処方されるようなお薬をもらってしまい、さらに気持ちが沈んでしまう悪循環に陥りやすいです。
そうならないために原因と予防さらにはどうずれば良いかを書いていきます。

原因1…気圧の変化と湿度

気圧の変化は自律神経のバランスを乱します。
そうなると、代謝や体温調節がうまくできなくなったり、さらに湿度が高いと不快感を感じストレスとなり自律神経のバランスは崩れていきます。

原因2…血行が悪くなり、筋肉の凝りが悪化する

原因1の続きになりますが、自律神経のバランスが乱れると、血液の流れも悪くなりそれによって、首や肩の筋肉が凝り、そのせいで上記であげた様々な症状が出てきます。

ここまでの話で結果、どこから体に辛い症状が出ているのか、それは”首や肩の凝り”からです。自律神経と首、肩は密接に関係しているため、どちらかを良い状態にすれば、もう一方も良くなります。
この時期は悪くなりやすい時期です、だからこそ首や肩の血行を良くしてあげるのが辛い梅雨を乗り越えるには重要です。
さらに温める、適度な運動で汗を流すなどご自身でも予防していただきたいです。

梅雨を快適に乗り越えるため、ピアースは皆様を全力でサポートします。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP