<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 女性にも増えている「抜け毛」、「薄毛」の治療

女性にも増えている「抜け毛」、「薄毛」の治療

頭皮ケア

最近増えているお声が、髪が以前より多く抜けてしまう、髪のボリュームが減ったなど抜け毛や薄毛に関するご相談です。
以前は薄毛や抜け毛は男性が持つ悩みとしての認識でしたが、近年は女性も悩まれている方が増えています。

女性の抜け毛の原因

  1. 老化によるホルモンバランスの乱れ→加齢により女性ホルモンの分泌量が減少するため。
  2. 出産後のホルモンバランスの乱れ→急激なホルモンの増加などが起こるため。
  3. 生活習慣の乱れ→様々な原因になりますが、血流が悪くなり頭皮への栄養などが行き渡らなくなるため。
  4. 頭皮ケアをしていない→パーマやカラーリングなどは頭皮や毛根を痛めてしまう原因になるためしっかり頭皮ケアもあわせて行いましょう。
  5. ストレス→特に精神的なものが多く自律神経やホルモンのバランスを乱してしまい、それにより頭皮への栄養が行き渡らなくなるため。
  6. 頭皮の乾燥や硬さ

などなど様々な原因があります。

抜け毛、薄毛に悩む前に鍼でストレスフリーな頭皮ケアを

鍼はホルモンや自律神経のバランス整える、ストレスを軽減させる、睡眠の質の向上、消化機能の向上などあらゆる面で薄毛、抜け毛の原因となるものにアプローチ出来ます。
ピアースにも頭皮ケアのコースをご用意しています。
鍼での治療は主に首と頭皮をアプローチしていきます。
特に産後の抜け毛の緩和にはかなり良い効果があるとお声をいただいております。
あとは規則正しい生活習慣を心がけるのと髪を洗う際に軽く頭皮をマッサージしてあげるなど自宅でもしっかり頭皮をいたわりましょう。

男女関係なく薄毛、抜け毛は起こりうる

髪の毛のボリュームが無くなってしまうと実年齢よりも老けて見られたり若々しいというイメージから遠ざかってしまいます。そのためカツラやウィッグなどを購入したりと対策を講じている方もいますが、カツラも最近は非常に精巧にできていますが、とても高価なものになっています。中には数十万といったものまで…。

そうなる前にしっかりと頭皮ケアをしていつまでも若々しく生きましょう。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP