<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 睡眠と美肌

睡眠と美肌

今回は睡眠について書いていきます。

人間は眠ることで体の回復に努めますが、お肌も眠っている間に作られます。
みなさんは自信をもって良く寝ていると言えますか?
時間的にはたくさん寝ているのにスッキリしない、疲れが残るなんてことはありませんか?
ただたくさん寝れば良いということではなく深い質の良い睡眠をとることが重要です。
今回はあなたが質の良い睡眠を取れているかチェックするための項目をいくつか挙げていきますので該当する項目が多ければ多いほど、質の良い睡眠を取れていない可能性があります。

  1. 睡眠時間は6時間以下になることが多い
  2. 寝る直前まで、パソコン、スマホ、テレビなどを見ている
  3. 電気をつけたまま寝てしまうことが多い
  4. 湯船につからずシャワーだけで済ますことが多い
  5. 布団に入ってから考え事をしてしまう
  6. アルコールを飲む機会が多く、21時過ぎても飲んでいることもよくある
  7. 寝る時間が深夜0時を過ぎることが多い
  8. 夕食は21時以降の事が多い
  9. 朝食を食べない
  10. 寝る時間や起きる時間は毎日バラバラだ
  11. 帰宅中の電車などでウトウト眠ってしまうことが多い
  12. 休日に起きる時間は普段よりも2時間ぐらい遅くなる
  13. スウェットやジャージをパジャマにしている
  14. 夕食後にコーヒーや紅茶などカフェインを摂取する
  15. 日中座っていることが多く、あまり体を動かさない

いかがでしたか?

多く該当してしまった方は睡眠が浅い可能性があります!
睡眠の質が低下していると肌のターンオーバーが遅れ、しみ、しわ、たるみを引き起こし、肌荒れなども起こりやすい状態になります。
就寝時間や起床時間を整えて、規則正しい食習慣、湯船にしっかりつかり体の芯まで温まる、ゆっくりと大きい呼吸を意識して眠りに入るなど、生活のリズムを整える。
それでも改善しなければそれは”首のこり”が原因かもしれません。
首のこりは睡眠の質を下げ浅い睡眠になります。
睡眠が取れないとさらに首のこりが悪化して頭痛やめまいなども起こします。
そうなる前に鍼でしっかりケアして首を健康にし質の良い睡眠を取り戻し美しく健康な快眠生活を送りましょう。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP