<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > メニエール病と鍼で闘う。(悩んでる多くの方に知ってほしいです)

メニエール病と鍼で闘う。(悩んでる多くの方に知ってほしいです)

先進国に多い難病

今回のブログは最近ちらほらと名前が出ている”メニエール病”についてです。
最近めまいがする、耳鳴りが起こる…病院へ行ったらメニエール病と診断されたというケースが増えています。
メニエール病は耳の中にあるリンパ液が過剰になり溜まってしまいそれが原因で…
“めまい””耳鳴り”難聴”(主に片側)が主な症状で耳の閉塞感、吐き気なども起きてきます。
原因は不明。
治療としてはめまいを軽くするものとリンパ液の水の溜まりを軽くする薬を処方します。
しかも完治は困難で難病とされています。
さらに先進国に多いのも特徴の一つです。

メニエール病と診断されてもあきらめないでほしい

勘の良い人はもしかしたら気が付いているかもしれませんが…
“めまい””耳鳴り””難聴”耳の閉塞感、デジタル社会のストレス社会の先進国に多い…
*初めて読んで頂いてる方は”頭痛””耳鳴り”のブログを合わせてお読みください。
“首の筋肉のコリ”が起こす症状とほぼ一致していると思いませんか?
加えてスマホやパソコンなど首に負担となるものが少ない先進国以外の国では少ないという事実。
図のような首の筋肉に目からの刺激やメンタル的な刺激や冷えなどの環境的刺激によりコリが出来てしまいそのコリによりメニエール病と似た症状を出すことがあります。

鍼治療でメニエール病の診断された症状が消える可能性は十分にある。

筋肉の良し悪しなどは数値には出ません。触診にて初めてわかるものがほとんどです。
メニエール病と診断されてずっと症状を抑えるだけの薬を飲み続けるより症状が起こらなくなるかもしれない首コリに対する鍼治療の可能性に懸けてみませんか?
首のコリから起こる”めまい””耳鳴り””難聴””耳の閉塞感”の可能性は先進国に住んでいる私たちにとって極めて高いと考えています。
実際にメニエール病と診断されて首の鍼治療をしたら驚くほど症状が改善したなどのお声を頂きます。

メニエール病と診断された方へ。

首に負担をかける事が多くはなかったですか?メンタル的(仕事などのストレス)、肉体的な負担(パソコン、スマホ、下を向いた状態が多い、冷え性)も首のコリに直結します。
もしかしたらメニエール病からくるものではなく、首のコリから辛い症状を出しているかもしれません。
お気軽にご相談ください。

少しでも多くの人が薬を飲まず快適に生活できるようにお手伝いが出来たらと思い書かせていただきました。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP