<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > ひじの痛みと、背中の痛み

ひじの痛みと、背中の痛み

こんにちは、今日は快晴かと思われましたが、立川は雲が広がってきて天気がくずれそうな感じです。

昨日はひじの痛みと、背中の痛みを訴えて来られた男性に対してのケアをしました。
ひじは草野球でピッチャーをした後などに痛む、背中はの痛みは仕事が飲食で厨房での作業が多く、頭を下に向けながら背中を丸めた状態で作業することや猫背であることが原因と推測できます。

ひじに対しての痛みは、ひじ周囲の筋肉と肩周辺の筋肉に対してアプローチを加え、背中の痛みに対しては首や背中の筋肉へアプローチしてあげることで痛みをとるだけではなく猫背の姿勢を少し改善させることが出来ます。日ごろから意識して背中を伸ばす(胸を張る)それにプラスして凝り固まった背中の筋肉を和らげることでさらに姿勢はよくなります。当サロンでは、痛みやその他体に関するお悩みにも対応します。

体のケアもして「美しく生きる」を目指していきましょう。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP