顔のたるみのトリガーポイント美容鍼その3「表情筋」センターライン編
前回フェイスラインのたるみの原因となるお顔の筋肉についてご説明させていただきましたが今回は…
「センターライン」
センターラインてどこ?
センターラインとは眉間から鼻のてっぺん、そしてあごの先端を結んだラインですね。
(僕の場合はお顔の中心の頬、眉間、鼻、あごの4つを結んだエリアのことを総称して表現します。)
今回はそのライン特に”頬”の部分のたるみについて書いていきます。
頬のたるみはお顔全体に影響する
頬のたるみはセンターラインを大きく乱すだxけではなくお顔の全体のバランスまで乱れてしまいます。
なぜか…それは頬が顔の各パーツのほぼ中心に位置していているためです。
なので頬がたるむと目尻が下がる、口角が下がる、ほうれい線が目立つなど多方面に影響を出します。
頬のバランスを維持するための筋肉をご紹介していきます。
大頬骨筋(ダイキョウコツキン)
この筋肉の内側にある弟分“小頬骨筋”とともに唇から目尻のところまでついてる頬を維持するためにもっとも重要な筋肉です。
頬の皮膚を持ち上げたりするので特に“笑顔”を作るときに力を発揮します。
笑筋(ショウキン)
この筋肉は大頬骨筋とともに読んで字のごとく笑う時に口角を挙げてくれる幸せを呼ぶ筋肉です(笑)
こちらが悪くなったり衰えたりすると口角が下がるのはもちろん口角が下がってしまった際のたるみやしわの原因になります。
リフトアップの即効性、持続性は美容鍼の強みです
頬のたるみに美容鍼は特に強いです。リフトアップや小顔、お肌の改善など一気に即効果を期待できます。
もし頬のたるみでお顔のバランスが気になる方、たるみが目立って困っている方は一度美容鍼を試してみてください。
「あきらめないで~」ある女優さんの言葉です。
年齢により効果に差はありますが、上がります。上がったお顔を見て気分も上がります。口角も上がります。笑顔になり運気もあがったりするかも(笑)
頬のたるみは笑顔が一番の予防法
最後に美容鍼で改善させたらその効果を維持しなければなりませんね、継続して施術を受けて頂くのも大事です。
ですがご自身の努力で効果は倍増!!持続力を伸ばせる!!それには何をすればいいかというと…
頬の筋肉が最も頑張ってくれる表情は“笑顔”です。
だから小さいことでも大げさなぐらい口角を上げて笑ってください。
それがずっと先の笑顔に繋がります。
最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/