<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 顔のたるみに対してのトリガーポイント美容鍼その1

顔のたるみに対してのトリガーポイント美容鍼その1

今回は年齢とともに女性のほとんどが気にされる”顔のたるみ”について書いていきます。
顔のたるみが起こると”10歳ぐらい老けて見える”と言われてしまうぐらいお顔の印象に大きく関わるポイントです。

なぜたるみが起こるのか

1. 肌の弾力低下
2. 顔の筋肉のトリガーポイント
3. 首の筋肉のトリガーポイント
4. 姿勢
5. 紫外線や乾燥、生活習慣など
これらを詳しく説明していきます。

肌の弾力低下

1. 加齢

以前”肌のターンオーバー”の記事で書きましたが、皮膚の下に”真皮”というヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチン、など肌の弾力を保つために常に生成されていますが、加齢とともにその機能が低下して生成される量も減っていきます。
40代になると赤ちゃんの半分ほどしか生成されないとまで言われています。

2. 紫外線

紫外線は真皮層までダメージを与えコラーゲンなどの生成を減少させてしまいます。

3. 生活習慣

先ほどのコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの産生には普段の食事でのたんぱく質やビタミンCなど様々な栄養素を必要とします。なのでたんぱく質とビタミン類をバランスよく摂取することも非常に重要になってきます。
さらに重要なのが”睡眠”です!!いくらいい食事をしようとスキンケアをしようとも睡眠がとれていなければ意味がありません。
睡眠が不十分だと体の機能も不十分になり消化吸収を悪くさせ、化粧水や美容液などの吸収度も落ちてしまいます。
僕はこの”睡眠”が一番のお肌のセルフケアになると考えています。

4. 乾燥

寒くなり乾燥してくるこれからの時期に注意が必要なのが乾燥対策です。
肌が乾燥した状態さらに深い真皮の部分まで水分が失われていき、これもコラーゲンの生成に関わります。

美容鍼で肌の弾力性は即日から変化を実感できる。

美容鍼をするとコラーゲンなどの生成している真皮にまで刺激が伝わります。
その刺激により真皮の機能を向上させ肌の弾力性がアップします。
人により個人差というのはありますが、美容鍼をした即日から肌の質は変わりみずみずしいお肌になりお化粧のノリも良くなっているのを実感できる思います。(遅くても2~3日後には効果を実感できます)
美容鍼をしたその日から肌年齢や第一印象は”マイナス5歳~10歳若返った”と言われるような効果を実感できるよう施術させていただきます。

次回のブログでは”顔のたるみ”を出している原因その2の表情筋に対するトリガーポイント美容鍼のことを書いていきます。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP