<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > “ピアース流”わかりやいお肌のターンオーバー 後編

“ピアース流”わかりやいお肌のターンオーバー 後編

今回はお肌のターンオーバーについての後編ということで色々書いていきます。
前回を振り返ると人間はお肌を常に保護し新鮮な状態を保つために古いお肌から新しいお肌になる。それがターンオーバーです。

ターンオーバーは年齢により周期が変わってくる。

ターンオーバー周期には個人差があり、に年を重ねるごとに新陳代謝が低下していきます。
すると、20代では大体28日ぐらいと言われていますが、30代~40代になると45日前後かかると言われています。
通常擦り傷なども若い方に比べて50代ぐらいの方は倍以上治るのに時間がかかることがあります。
肌のくすみやシミが急に増えたり濃くなったりなどはターンオーバーの機能が低下しているサインです。

ターンオーバーを正常に保ちたい!

ここまでの内容を知ってそう感じた方も多いと思います。
ターンオーバーは加齢とともに遅くなっていきますが、早過ぎてもいけません。
果物のようにと早すぎると新しい細胞は熟しておらず本来の機能が発揮できません。
正常に保つには、睡眠、バランスの取れた食生活、ストレスフリー
あとあまり顔の洗いすぎや美容液などを顔に塗ったりも逆に肌を痛めてしまうことがありますのでおすすめしません。
本来肌は外からのダメージを守るための準備をしているので化粧水だけで十分だと思います。

ターンオーバーに鍼は効果的!!

ターンオーバーには睡眠とストレスが大敵です。鍼はその両方にとても力を発揮します!
睡眠の質の向上によりストレスが軽減。まさに一石二鳥です。
この場合首、肩などの施術を行います。
お顔の鍼については表皮の下の真皮細胞まで刺激を加えることで失われた肌のハリをコラーゲンの産生を促進させることでハリを出していきます。
鍼は健康なお肌とハリを保つにはもってこいかと思います。
しかしセルフケアを忘れてはいけません。
食事管理や特にUVケアはしっかり行っていくことが美肌への近道です。

そこにピアースの美容鍼を加えていつまでも若々しいあなたでいましょう。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP