<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > ヒップライン、骨盤周りの鍼

ヒップライン、骨盤周りの鍼

今日は女性問わずあらゆる方が気になるであろうポイントの一つ”骨盤”についてです。

骨盤は、全身をしっかり支える、上半身と下半身を連動させるなど人が生きていて最も使う部分の一つです!!
そのため他の場所よりも使用頻度も圧倒的に多く悪くなりやすい場所です。
そこで今回はその代表的な筋肉を二つご紹介します。

まず、中殿筋(図の小さくオレンジ色になっている筋肉)は股関節を動かす際にすごく活動してくれる筋肉です。
もう一つが大殿筋(図の大きくオレンジ色になっている筋肉)は全体重を支えるのと骨盤を安定させています。
この二つは触れ合っていて様々な動作で使われるためストレスがかかりやすく、悪くなり安い場所です(緑のしるしがトリガーポイントが出来やすい場所)それに伴い様々な症状を出します。

1、骨盤の痛みダルさ
2、股関節の痛み
3、坐骨神経痛症状(脚のしびれや痛み)
4、ヒップラインの歪み、、、など

など、生活するうえでも美容の面でも非常に重要であるため、少し膝を高くして歩いてみるなど、しっかり筋力維持に努めたい場所です!!
当サロンでは図の緑色でしるしをつけたポイントを細かく狙っていき、症状を緩和させていきます。

意外に多い骨盤の悩みについてでした!(^^)!

さらに細かいポイントも今後紹介していきます!!

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP