<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 足のだるさとむくみ、冷え性について。

足のだるさとむくみ、冷え性について。

仕事後や運動後にふくらはぎがすごくだるくなったり、むくみが出ていることあると思います。
足のむくみの主な原因は腓腹筋という、背伸びやヒールを履いた時に足に浮き出る筋肉の事です。
さらにその下にヒラメ筋という筋肉がありそこが疲れてきたリ、冷房などで冷えてきたりすると、足に行きわたるはずの血液が少なくなり栄養などが行きわたらなくなることにより代謝が下がり水分がたまっていき、足のむくみを出します。

冷え性についても同様に本来腓腹筋、ヒラメ筋が流れてきた血液を心臓まで送り返してくれているのでその二つの筋肉の能力が下がり本来流れるはずが全身に血液が行き届かなくなることが原因で足先や手先が冷えてしまいます。

当サロンでは、腓腹筋(図の〇している部分)を中心に鍼でアプローチを加え、血液を流れるようにしていき、足のだるさもむくみも解消していきます!!
この施術でズボンがするっと入る、ヒールを履いてるときなどに足が疲れにくい、足先が温かくなるなど、女性にありがちな足の悩みも解消できると思います!!

本日は八王子の花火大会もあるためか、立川はすごい人です!!
暑さに負けず頑張っていきましょう(^o^)/

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP