<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 梅雨の「むくみ」に美容鍼

梅雨の「むくみ」に美容鍼

梅雨シーズンがやってきました…梅雨は嫌いです(T_T)

梅雨に入ると悩まれるのが「むくみ」です。
「顔がむくんでる気がするなぁ」「やたら脚がむくんでるなぁ」なんて感じている方…
原因は…梅雨独特のいや~な気候が関係しています。

1、気圧の変化

梅雨は気圧が変化しやすく、特に低い状態が多いため体が重い、だるいなど感じる方も多いと思いますが、そういった不快感はストレスとなり、自律神経のバランスを乱します。
すると、体温調節の機能などが低下し代謝なども悪くなり、体内に余分な水分や老廃物が滞ってしまいます。

2、湿度の高さ

梅雨の嫌なところといえば…そう!湿度の高さです。一般的に湿度は50~60%ぐらいが人が快適に過ごせると言われています。
それが、梅雨シーズンは90~100%が当たり前です。
湿度が高いと、発汗した汗が蒸発しにくく、そのため体内の水分が外になかなか出ていかないのでむくみを出す原因になります。

3、血行が悪い

先ほど書いたように梅雨は自律神経のバランスが乱れます、そのため血流が悪くなり、そのために冷えが起こり、代謝機能が低下してむくみが生じます。

これらの原因はイコールの様に繋がっています。どれかが異常になると、他も異常をきたしてしまう。

ピアースでは美容鍼や鍼治療で血行を良くして、自律神経を整えて「むくみ」を解消させます。さらにストレスによる肌荒れなども一緒に施術できるので美容と健康のトータルでサポートできますのでご相談ください。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP