<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 辛い花粉症に鍼が良い!その理由

辛い花粉症に鍼が良い!その理由

久しぶりのブログとなってしまいました。
今回はこれから本格的にやってくる辛い花粉症に鍼が良いということについて書いていきます。

花粉症は一種のアレルギー症状です。
アレルギー症状が出るときは自律神経のバランスが崩れ、免疫系のバランスも崩れてしまい様々な症状が引き起こされます。
主に昼間などの活動時は交感神経という自律神経が働いているのですが、アレルギー症状が出る際はこの交感神経が異常に活発的になり、免疫系が過剰に体を守ろうとしてあらゆるものに攻撃するのに近い状態になり症状を引き起こします。

花粉症もその一つです。
なので花粉症に対してピアースでは乱れている自律神経のバランスを整えることで花粉症の症状を緩和させていきます。
主に自律神経のバランスを整えるのには首、肩の筋肉にアプローチするのがとても効果的だと考えています。
首はすぐ近くに自律神経が通っていて、自律神経が乱れている時は必ずといって、首、肩の筋肉が凝り固まります。
首を緩めてあげることで自律神経が整います。

美容鍼に特化していますが、花粉症の症状は美容にも大きな影響を及ぼしますのでピアースは合わせて治療を行います。
重い症状の方は週に1~2度施術を受けて頂くことをおすすめいたします。
辛い花粉症を鍼と自己治癒力で乗り越えませんか?

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP