<美容・治療> 鍼灸サロン 立川駅より徒歩5分

042-595-8748

10:00-21:00 (受付19:30まで)

ご予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 姿勢が悪いとお顔も悪くなる!?

姿勢が悪いとお顔も悪くなる!?

皆さんは普段から姿勢には気をつけていますか?
猫背で背中を丸めていたりあったり、下を向いていることが多いなどありませんか?
姿勢が悪いと実はお顔にとても影響します。
もちろん悪い方向に…。

背中を丸くしていると顔のたるみに…(悲)

猫背で背中を丸くしていると首を前に突き出す状態になり、重力や筋肉で顔の皮膚を引っ張ってしまっているのです。
それを続けてしまうとお顔の皮膚や肉がどんどん下がってきてしまい、「たるみ」が起こり”ほうれい線”ゴルゴ線”マリオネットライン”などの原因となり、見た目が年齢より老けた印象に見られてしまいます。

あごをを突き出していると二重あごの原因に…(汗)

猫背で背中を丸くすると、あごが突き出ている状態になります。
すると、顔のたるみと同様にあご周りもたるんできて二重あごになってしまいます…。
二重あごになるとフェイスラインが崩れて顔が大きいという印象になりますので、絶対避けたいですね!!

姿勢を正し、肌と表情筋をしっかりケアすることが予防になります。

背筋を伸ばし、左右の肩甲骨を寄せるようなイメージの姿勢を維持することがたるみなどの予防に重要です。
さらに肌のハリや表情筋の衰えもたるみの原因になりますので、美容鍼はその両方にアプローチするので予防、さらにはたるみの改善にも強さを発揮します。
姿勢を美しくすればお顔も美しく維持できるという事です。
心当たりのある方はぜひご注意ください。

美容鍼やご予約のことだけではなく、美容に関するお悩みや体の不調などお気軽にご質問ください。
いつでも院長 本橋翔がお答えいたします。

LINEから質問する場合

LINEID: @arn9961u

LINEアプリのQRコードリーダーからQRコードを読み取り、友だちを追加画面で「追加」をタップします。
お店のホーム画面からお店トークをタップして、ご相談や質問内容をお送りください。

PAGE TOP